目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

体育は苦手だけど、音楽は得意。

息子は体育は苦手ですが、音楽は得意です。

 

小学2年生の秋からピアノを習い始め、野球をお休みしていた3ヶ月も、週1回のピアノのレッスンは続けていました。

 

去年の卒業式では5年生による合唱のピアノ伴奏者となり、今年の卒業式でも卒業生による合唱のピアノ伴奏者に選ばれました。

 

合唱は2曲あり、そのうち1曲の伴奏を担当します。

 

同級生でピアノを習っている生徒が少なく、立候補者が5人でしたし、唯一の男子ということもあり、選ばれやすい状況ではありました。

 

それでも選ばれたことは親としてとても嬉しいですし、息子本人も喜んでいました。

 

今年の卒業式は夫婦揃って参加できそうなので、2人で泣いてしまいそうです。