目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

久々の柵越え。

昨年7月のバッティング練習で初めて柵越えして以降、ずっと柵越えすることがありませんでした。

 

先週土曜日のバッティング練習。普段はバッティングピッチャーを担当していますが、その日はコーチの人数が充実していたので、外野の玉拾いに回りました。

 

遠目から息子のバッティングを眺めていると、ライトへの大飛球。

 

結構飛んでるなぁと思っていると、フェンス手前で失速することなくフェンスオーバー。

 

期待していなかったので、喜びよりも驚きの方が大きかったです。

 

柵越えした1セット目のバッティングが終わったタイミングで、もう1本狙ってみようと声かけしたところ、なんと本当にもう1本柵越えを打ちました。

 

3セット目以降は柵越えしませんでしたが、約7か月ぶりの柵越え、しかも2本。

 

今週末から春季大会が始まりますので、試合でも活躍してくれることを期待しちゃいます。