目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

待望の初ホームラン!

先週末、3チームが集まり三つ巴での練習試合が行われました。

 

第1試合の第1打席は1アウト1塁。

初球のサインはランエンドヒット。

直球を振り抜き、結果はファール。

 

2球目のサインもランエンドヒット。

打ち返した打球はセカンドの横を速いゴロで抜けました。打球はそのままセンターの横も抜け、同点タイムリー2ベースヒットとなりました。

 

そして迎えた第2打席。

試合は中盤、3点差を追いかける場面の先頭打者です。

 

1塁ベンチから見る息子の背中が大きく見えます。

 

初球は強振するもファール。

そして2球目も強振。

 

直球を捉えた打球は大きな放物線を描き、ライト後方に飛んで行きました。

 

フェンスまでの距離は約70m。

 

高く上がり過ぎたように見えた打球は、そのままフェンスを越えていきました。

 

ベンチからは歓声と

『ベース踏み忘れるなよ!』の合唱。

 

念のため1塁ベースを踏み直してダイヤモンドを一周。

 

チームで流行っているデスターシャと、ペッパーグラインドでベンチは大盛り上がり。

 

その後の打席でもヒットを1本打つことができ、この日は7打数3安打で終わりました、

 

 

この調子で春季大会も頼むぞ!