目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

卒業式

今週、無事に卒業式が終わりました。

 

息子は卒業生による合唱のピアノ伴奏を任されていました。

 

合唱2曲と校歌、オーディションがあり、3名が選ばれました。

 

オーディション参加メンバー唯一の男子だったため、選ばれやすかったのかもしれません。

 

当日の朝、登校前に『ピアノの練習をしなくて大丈夫?』と声をかけたところ、『しなくて大丈夫』との返答。

 

ピアノ経験者の妻に聞いても、指が覚えているから大丈夫。

 

失敗するとすれば、ぼーっとして、いまどこを弾いてるのか分からなくなった時くらいとのこと。

 

そういうものなのかと思いつつ迎えた本番。

 

最後までミスなく演奏することができました。

 

卒業式の中で私が泣くことはありませんでしたが、ピアノを演奏している場面が1番うるっときました。

 

これが思い出映像とのコラボだったら涙間違いなしだったと思います。

 

来月はいよいよ入学式。

 

新しいステージの始まりです。