目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

復帰後初安打なるか?

先週日曜日(2/12)にローカル大会があり、4回打席に立ちました。

 

1打席目、セカンドゴロ。

 

2打席目、セカンドゴロ。

 

3打席目、空振三振。

 

 

 

凡退後、ベンチに戻ってくる息子の目には、うっすら涙が浮かんでいました。しかし下を向くことはなく、ベンチで誰よりも声を出し、チームを盛り上げようと必死でした。

 

 

 

そして迎えた4打席目。

 

 

ノーアウト1、2塁のチャンス。

 

初球のサインは送りバント

 

 

 

サード前にうまく転がしましたが、わずかに左に切れてファール。

 

 

 

2球目はサインが変わりヒッティング。

ストレートを強振してバックネットへのファール。

 

 

追い込まれた3球目。

 

 

 

真ん中低め、やや外角寄りのストレートをうまく捉えて、ショートの頭を越えていくレフト前ヒット!

 

バットの芯をやや外した当たりでしたが、気持ちで打ったヒットでした。

 

まだまだレギュラー復帰とは言えない状況が続きますが、ライバルと切磋琢磨して、目指せ日本一!!