目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

チーム復帰後、初の練習試合(後編)

チーム復帰後、初の練習試合が行われました。

 

午前と午後の2試合。

 

1試合目はベンチスタート、最後まで出場機会はありませんでした。

 

2試合目は6番ファーストで出場。

3打席、2打数、0安打(三飛、中飛)1四球。

 

残念ながらヒットは打てませんでした。サードフライもセンターフライも、バットの芯には当たり対空時間の長いフライでしたが、ボールの芯を捉えることができませんでした。

 

試合後に本人に感想を聞いたところ、甘めのボールを打ち損じたようです。

 

悔しい結果に終わりましたが、これをバネに練習を頑張り、レギュラーの座を取り返して欲しいです。