目指せ東大野球部! 〜新中学1年生〜

公立中高一貫校に入学し、東大野球部を目指す息子を応援する父のブログです。

野球のレギュラー争い。

1900g台の未熟児で生まれた息子ですが、幸いにも大病を患うこともなく健康に育ってくれました。

 

小学校に入学する頃には元未熟児とは思えないほど成長し、小学6年生になった今では160cm、60kgのぽっちゃり体型に。

 

勉強は得意だけど、体育は苦手。主要4教科は基本3ですが、体育で3を取ったことはありません。足の速さは学校のクラスでは真ん中ぐらいですが、野球チームの中では最下位争い。

 

左投げ左打ちのぽっちゃり体型。まさに絵に描いたような一塁手です。声の大きさとバッティングを評価してもらい、これまでは背番号3をもらうことができました。

 

今後は冬トレでレベルアップしたチームメイトとのレギュラー争いが始まります。